プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

約30年前のC型肝炎調べ

19日は、C型肝炎での相談者と一緒に、30年近い前に手術をした高知市内の病院へいった。

カルテは、5年間の保有義務をこえていたのでなかった。入院記録は平成以後はパソコンにはいっているそうですが、それ以前のものでしたが、捜していただいて2週間入院していたのがわかった。他の手術や投薬記録などはでてこなかった。手術したお医者さんもわからなかった。

また担当者の方が、製薬会社にフェブリノゲンの入荷記録を出させてもらっていた。当該年周辺の入荷記録だった。その記録については証明書を書いてもらうことになった。

他に国保でのレセプト資料や、生命保険での請求資料を調べればとのことだったので、土佐市の国保担当者にあたったが、平成16年以前のものは置いてないとのことだった。

依頼者の方は、今年になってから、肝臓に脂肪がたまりだししんどくなってきたそうです。お腹を縫う大きな手術だったので、当時なら止血用として使ったと思われます。なんとか訴訟がまとまればと願います。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/895-d3bae25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城