プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

生活再建支援制度の実現を=土佐市=

「家の下に水害で穴があいたのでみてほしい」と連絡がありました。

隣の家との間にある用水から、石垣の隙間を抜けて、水が通りぬけ、家の下に大穴をつくっていました。

さっそく市の防災対策本部から、罹災証明の調査にきてもらいました。

「床下浸水・一部損壊」が証明されました。

ところが「一部損壊への援助金がない」とのことで驚きました。

調べると、「被災者生活再建支援制度」は、一定の大規模な災害にしか採用されない。県が申請するもの。県は現在、各市町村の実態をまとめて申請を検討中。土佐市は規模が小さいのでどうかといっているそうです。

土佐市もすでに、床上7件、床下15件と被害の深刻さが明らかになってます。

同じように住宅が被害をうけてるのに、支援をうけられないのは不公平です。適用を実現させたい。

P1010355.jpg
P1010356.jpg
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/875-ca989a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城