プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

初夏の大座礼山

6月1日は、ブナで有名な高知県大川村にある大座礼山にハイキング。
土佐市の民商の有志のみなさんと、土佐町の山本さんとで登りました。

当日はスイカをもっていきました。前日、この時期としては暑い日だったので、スーパーでみたスイカをみてこれだと思いました。小さなスイカでしたが、3時間近くも頂上までかかったので、最後はリュックが肩にズシとくるのを久しぶりに感じました。

大座礼山は2回目。前回は、晩秋の雨のなかで怖いようなブナの大木でしたが、今回はさわやかなブナの大木。思ったほど暑くはなく、緑が深まってゆくなかでデンとそびえる山の守り神でした。

虫が結構いて、食事中も飛んできました。まだ刺してくるものはほとんどいませんでした。
途中と頂上では、女王アリ2匹をみつけました。

075.jpg

076.jpg

071.jpg




スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/839-aa7ad4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城