プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

明かりのついた倉庫

日も暮れて少したち、寒さが感じられた頃だった。

相変わらず明かりをつけて、倉庫で作業されていたので
「遅くまでがんばっていますね。寒くなってきたのにお疲れ様です」
と声をかけた。

農業やれとといって継いでくれた息子に手間できるだけかけんようにやらんとと思って
農業はおもしろうなくなった。若いものがかわいそう。前はやればみあうものがあった.やればやるだけ儲かったのでやりがいがあった。今はいくらやってもしんどいだけかわいそう。
前は花だけだった。それだけではいかんので、ハウス小夏やネギもするようになった。そうなると手が足りなくなったので人を雇うようになったが、人を雇うとあわん。

私はもう80になる。年金暮らしの楽な生活ができると思うとったが、80前になっても、こうしてやってやらないかん。
若い者が農業をやって魅力があるようにしてもらわんと。

農業切り捨て政治を転換するためにがんばることを誓いました。

こちらにきてTPP参加阻止、あまりにも低すぎる食料自給率を本腰をいれて充実を 訴えてきました
この地で値をはり、この声をさらに大きくしていきたい。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/817-69798d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城