プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



掲げられた山原さんの色紙

写真は元衆議院議員の山原健二郎さんが
「寒椿 胸に一輪 土侍」と書いた色紙です。
昨日訪問した西原さんのお宅で大事に掲げられていました。

案内してくれたのは、山原さんの9期目から秘書となり、葬儀までお世話をした
中越善平さん。

日付は2004年1月。山原さんが亡くなる約1カ月前に書かれたそうです。
「山原さんの最後のもの」と西原さんがいいましたが、
実は中越さんが、もっとあとでむりをいって買いてもらったものをもっているそうです。

昨日は、中越さんの案内で、「山原さんが結婚式にきてくれた」との夫婦、
山原さんが贈った最初の作品となる絵などが入った掛け軸が贈られたお宅にも訪問しました。

いづれも大切な思い出とされていました。

中越さんは、「山原友の会」の役員でもあり、現在800人程度の会員を1200まで増やし、土佐市では30人程度を100人にしたい。土佐市は山原さんの妻の出身地なのでそのぐらいは増えないといけない。といってました。
確かに強いつながりを感じます。私も一助になりたい。

003.jpg

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/816-47ca45fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。