プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

カラスと田

春分の日もこえて、日差しも強くなりました。朝は霜が降りるほど寒くても、お昼前には、防寒着もいらないほど暖かくなります。

写真は、トラクターで耕したあとにきているカラス。水田ではサギがきます。

田植えの準備で忙しい時期になりました。

土佐市ではハウスものやしょうがへの転作がすすみ、また高齢化と利益がでないことから耕作放棄地がふえています。

農業への補助金について、手続きが難しい。かつては農協がやってきれていた。疲れたなかで、難しい事務はできん。高齢化がすすむなかで、申請せんところがふえてる。申請が少ないと国がさらに補助事業を後退させるのではという声も聞きました。
カラスと田

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/805-737abaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城