プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

まず原発事故情報隠しの反省を=福島地方公聴会

今週も、晩秋の嵐となった25日を除き火曜日から金曜日まで毎朝、妻の亮子さんと朝宣伝を実施。28日木曜日は片山さんも参加してくれた。

衆議院で強行可決した翌日の27日には、土佐市内で2か所抗議の街宣を別途実施。

とりわけひどいのは強行可決する前日の福島県の地方公聴会で公述人7人全員が反対・慎重とのべるなかで、翌日には可決してしまったことです。怒りをこめて訴えました。

 =メモ=

福島県では、あの福島原発事故で大量の放射能の飛来にさらされました。みえない放射能にどんなにか恐ろしかったことでしょう。ところが政府はまともな情報を提供しませんでした。スピーディーという放射能の拡散予想ではアメリカ軍には知らせても、福島県民には知らせなかった。子どもをつれて放射能の高い方に逃げた方もいた。高放射能にさらされてしまった。政府は自分の立場と東京電力の立場を優先して、自分たちの生命を軽んじたと憤慨しています。秘密保護法は、こうしたことが横行されると怒っています。

みなさん 政府はこの思いを一顧だにせず 強行可決。許せれません。


いまやらなければならないのは、原発事故に関する情報隠しや日米核密約やTPP秘密協定などへの反省と検証をまずしっかりやることです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/762-606f3f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城