プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

雨にも負けず

25日午前中、季節外れの嵐だった。

そんななかを農家は雨の日が多いからと西村市議と訪問行動。

それでもハウスにいって留守の方もいた。土佐市は園芸農家が多く、ビニールハウスのなかは雨が降っても作業ができるので、嵐のような雨でも関係ないのだ。

今日は粘って、留守だった方はお昼にまたでかけ、予定した方はほとんど対面できた。
すっかり濡れて、車の中ではヒーターをかなり回した。

今日対面できた方の中には、年間5千万円の販売高の農家もあった。それでも後継者ができなくて嘆いているとのこと。燃料や資材の元手があまりにもかさむようになって経営難が背景にある。豪雨でもがんばっているのに・・・

夕方は西森元市議の案内もあり、おかげさまで私の推薦人が60人程度まで達した。
まさに雨にも負けず。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/760-d92d5e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城