プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

秘密保護法審議入りに断固抗議!

8日(金)も朝宣伝を妻の亮子さんと二人で土佐市野田の交差点で実施。
いよいよ「秘密保護法案」が衆議院に審議入りとなって、反応も前日よりは一段と上がってきました。
012.jpg

午後は「土佐市9条の会」として街宣4か所。

日本共産党が発行した秘密保護法のパンフレット。わかりやすい。
「行政の長の判断で秘密が決められる。防衛大臣らの判断で秘密の範囲がいくらでも広げられる」
「あの侵略戦争は、国民の目、耳、口をふさぐことと一体となった国民統制のもと進められました。例えば公園でやった親睦会で写真をとったら、水陸の形状がわかると逮捕された」
「原発事故で政府などは様々な情報隠しをしてきました。事故後数時間でメルトダウンしたのに。明らかにしたのは2ヶ月後。放射能のとびちり予想スピーディーのデーターをアメリカ軍には報告して、福島県民には知らせず、放射能の高い方向に逃げた被災者がでた」
などといって、大いに活用しています。
秘密保護パンフ


スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/745-f747a07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城