プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

朝宣伝=日本版NSC反対

本日は土佐市内で初の早朝宣伝を実施。
土佐市高岡のサニーマート東隣のT字路で妻の三ヶ尻亮子と一緒実施。

「こんな悪法がだされている時、毎日しなかれば」と亮子さん。
明日もやります。
早朝宣伝7日

戦争のための司令塔、日本版NSC国家安全保障会議が昨日、わずか7日の審議で特別委員会で成立し、今日衆議院成立する見込みです。国民の不安を無視して、強引に戦争放棄した日本を戦争への道へすすませるものであり断固抗議します。
国家安全保障会議は、首相、官房長官、防衛大臣、外務大臣の4名を中心に構成され、その下には国家安全保障局がつき、秘密保護法と一体となって情報を一元管理し、戦争のそなえをします。

この法案は日本版、NSCといわれるよう。アメリカの国家安全保障会議をまねたものです。
みなさん、今アメリカはどうでしょう。
国家安全保障会議は、アフガニスタンやイラク戦争に対応するためにつくられました。
そのイラク戦争は、大量破壊兵器をもっていおるとでっちあげてしかけた戦争です。
イラクでもアフガニスタンでも泥沼の状況をつくったものではありませんか。
国家安全保障局によるドイツやフランスなど35カ国もの首脳の携帯電話などの盗聴をおこない。今世界から非難されています。
ところが安倍政権は、まったくこうした認識がありません。今だにイラク戦争を支持したことへの反省がない。日本がアメリカへの盗聴の対象になっていたと聞いても調べようともしません。
こんなものを真似るなんてとんでもない話です。政府に必要なのはまともな認識です。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/744-09dc1371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城