プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

台風27号近付く土佐市で

台風27号が近づく中、総雨量600mを超えるところもでた25日の高知県。

この間、「排水路(用水)があふれる」の声を聞いていたので、
指摘のあったところを含めて市内各地を回りました。

近くの鎌田井筋は満杯で、少しあふれているところもありました。
市民病院との間のいくつかの用水や排水路も同じような状態。
土佐市内では、大きな集中豪雨がなかったためか、
私のみた範囲では、いづれも顕著な増水ではありませんでした。

仁淀川は恐ろしいほどあふれ、農地となっている河川敷では、土佐市バイパスの近くは水が満杯。
農業用ハウスも結構使っていました。
河川敷
   仁淀川河川敷土佐市側
鎌田井筋
   鎌田井筋 井関
玉木用水
   市民病院 東側にある用水







スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/736-01b00915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城