プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

東京オリンピック=2つの課題

29日は地域の支部会議に参加し、多くのはげましの言葉とともに、期待の声をもらった。
“やさしくて粘り強い”との評価をいただきました。
“活動が広く市民に伝わるように”期待の声でした。
しっかりこたえて、新たな風にならなかれば。

また、高知新聞に投稿されていた東京オリンピックについての記事が話題になった。
出したのは小学校6年生の少女。
2つの問題をあげオリンピック決定に不満の声をあげている。
一つは 安倍首相の原発汚染水発言の不適切さと汚染水の今後の懸念。
もう一つは 東日本大震災の復興に財政上妨げになるのでは。

いでれも直視しなければならない重要な国民的課題。

日本共産党の見解は、IOCの決定は尊重する立場。ただし無条件ではない。
平和と交流をはかるオリンピック憲章の実現するものに。汚染水対策は国際公約として責任ある対応をせまる。国民生活と調和のとれたむりのないものを。と2つの課題を直視したもの。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/712-129c7198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城