プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

虚空蔵山のふもとで

24日午前中は、西村市議と一緒の初のあいさつ回り。約10人と対話。
本日は土佐市の西端、虚空蔵山への登山道があるふもとの集落をめぐりました。
彼岸花が畦道を彩る中で、収穫の近いショウガや柿やみかんの畑たくさんあり。

読者から、「TPPはいかん。貧困大国アメリカみたらわかる。医療でも農業でもなんでも大企業のいいようになって、暮らしは大変だ。本を読んだら分かる。必読だ。」の声があり意気投合。

3期12年市議を務めた西村さん。本当に惜しまれています。

道路の拡張工事など、アッチコッチで実績をうかがいました。
「土佐市の議員はあまり、相談活動をしていない。だから西村でないといかんといわれる」
「相談のコツはよく聞くこと」とのこと。

写真は、「道路を広げて」の要望を西村さんが市に伝え拡張した道路。
ゴミ集積箱も、「高齢化でゴミをこれまでのところまで運んでいくのは大変。ここに設置してほしい」の声を市に届けて実現したもの。ゴミカゴの取得には市が補助を4分の3までするそうです。
土佐市西部


昼からは、消費税増税・TPP反対自動車パレードに。
50台の参加があり、一緒に「TPP即時撤退!」「消費税増税許すな!」をアピール。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/708-cc7acb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城