プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

党8中総がでて

日本共産党の第8回中央委員会総会(8中総)が18日おこなわれた。

来年1月15日から4日間党大会を行うことを決め、その成功のため、党勢拡大の大運動が提起された。

討論では、参議院選挙の躍進によって、主観的にも客観的にも成功の条件はあると深められとのこと。

そういえば土佐市でも、赤旗が欲しいとの申し込みが中央に寄せられた例はあった。

党の実力をつけるうえで欠かせれないのが党勢。国民の暮らしを守り、安定した党の前進のために必要だと意義が強調された。

今日も、赤旗配達途中で、消費税増税問題で「一方で法人税減税や5兆円の景気対策はおかしい」と話になり、確かな共同の提言をだし、対案をもっている党の役割を痛感した。

赤旗読者や党の仲間に、みなさんも。またご協力を。

23日には土佐市へ引っ越し今大忙しです。私は土佐市で大いにがんばります。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/704-e3c421b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城