プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

彼らを海外で戦争をさせてはならない=善通寺

10日は香川県の丸亀、善通寺、多度津で街宣17か所。夕方は高松市内の労働者後援会に参加。

通りすがりに「がんばって」と声をかけてくれる声援が増えてきました。

善通寺では自衛隊の駐屯所を途中でとおりました。すごい立派です。
自衛隊の車が市内をかなり通ったり。自衛隊のまちです。

今日の演説・・・
自民党の改憲のねらいは、国防軍をつくることです。
自衛隊はアメリカにいわれるままに海外に派兵されるようになりましたが、憲法9条があるために軍隊ではないので武力行使ができませんでした。それが国防軍となると、アメリカと一緒に戦争するようになります。
善通寺ではたくさんの自衛隊員をみましたが、彼らを海外で戦争をさせてはなりません。この一線は絶対にこえさせてはなりません。
日本は9条があるから、海外の人を一人もあやめていません。日本の誇りです。

10日





スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/678-f77fb9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城