プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

段々とひろがるミカン畑に = TPP参加断固阻止

本日は、旧北条市からスタート。中心部にむかって午前中だけで14か所。夕方の山下書記局次長の大街頭演説会をいれて23か所で街宣。なかなかがんばりました。

山下書記局長代行の演説会は午後5時40分から松山市駅前で。土曜夜市があって、ごったがえすくらいの人波のなか、山下さんの迫力ありテンポある訴えに、拍手喝さい。私も勉強になりました。

愛媛新聞。TPP参加で愛媛県では220億円の農業生産の減。愛媛県JA中央会会長さんは、2割も生産額がへると、農業者の所得はなくなる農村は崩壊する。生存権の侵害のコメントを報道。

私は
昨日は、三間町では、「おいしいお米の里」、八幡浜では、みかんの段々が頂きまで広がっているのをみた。
TPP参加は、自慢の作物を、営々ときづいた農業文化を台無しにするものだ。断じて許さないと訴えました。
山下演説会



スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/673-6c4804ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城