プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

子どもたちにこたえる=原発ゼロ等の未来を

選挙2日目。宇和島駅からはじまって、松野町、鬼北、三間、宇和をまわり最後あは八幡浜市で街宣15か所。
宇和島から1台、八幡浜から1台、三間を境に交代で伴走車がついて横断幕を掲げて実施。ありがとうございました。
TPP参加断固阻止。農業と地方を守ることをおおいに訴えました。

午後7時からは、伊方原発に近い八幡浜市の文化センターで個人演説会。遠藤とも子市議とともに約20分話をしました。
遠藤市議の、福島原発事故で子どもへの甲状腺がんとその疑いのある症状が増えている。ヨウ素剤配布を市に求めた報告。伊方原発が真近にある八幡浜。原発が近くにあったら本当にこわいなと思いました。この怖さなくさねば。

私は、
子どもたちが、宣伝カーがとおると手をふってくれます。本当に無邪気だ。
時には「原発ゼロ」と声援もあります。
純粋な子どもたちの願いにまっすぐこたえ、危険な原発をなくす安全で自然にやさしく、雇用も増やす自然エネルギーへの転換をはかる。大人の責任果たす政治をつくろう
 と訴えました。
5三間


スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/672-bcc03f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城