プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

あどけない姉妹に =暮らしよい社会引き継がねば=

30日も愛媛県。午前中は、松山市東部で後援会のみなさんと、選挙区の植木さんと交互に計5箇所の街宣。
後援会から12人も参加。後援会長はお医者さんです。
小崎市議と賑やかな私達に、車からたくさんの声援あり。
共産党に注目と、何社からのマスコミが取材に。

午後からは東温市旧重信町を、森慎一市議の案内で街宣8箇所。

東温市では、何人かの方が立って聞いてくれました。

あどけない姉妹がじっと聞いてくれました
新たな世代を担う、子ども達に、原発のない安全な社会を。家庭と両立できるゆとりのある雇用を。安心の社会保障を。大人の責任として引き継がなければ。

家からでて聞いてくれた年配の女性。握手を求めると「お願いします」との声。
これまで私たちの社会を経済を、世界第3位の経済力をつくってきた年配の方々。恩返しは、豊かな経済力を豊かなくらしにむすびつける社会。しなければ。   
松山東
森市議と
<森市議と>
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/664-e56fa115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城