プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

23日徳島大演説会の案内

19日も徳島行動。23日の大演説会成功にむけ、午前中は山田豊前県議と団体回り。
国交省四国地方整備局の小松島事務所も訪問。ここは建設省と運輸省が合併する前は、第三港湾建設空港建設局の事務所でした。私は15年前までは第三港湾建設局の職員。小松島で勤務したことはありませんが、知っている人もいました。「なつかしい話なら」と懇談に応じてくれた先輩と同僚がいました。

二人とも、神戸のときの知り合いです。阪神淡路大震災のときに不自由な寮で共同生活をし、一気に巨大な神戸港復興のためと、多忙な中をがんばった仲なのでなつかしさもひとしお。震災・防災対策の話になると粋を感じさせました。

午後からはハンドマイク宣伝、徳島地区のみなさんと3人で9か所。
その後2つの支部とそれぞれ1か所で街宣。終わってからは私の叔父さんのところにあいさつ回り。

徳島の大演説会
 23日(日)午後2時から 高知市の教育会館大ホールで メイン弁士:穀田恵二衆議院議員。上村きょうこさんと私もお話します。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/650-87a141eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城