プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

上を向いていこう

久しぶりです。
私は、現在、高知市の城山近くにある共産党の県委員会にいってます。
候補者の前の仕事についてます。

鳩山首相が「今日も晴天」といって新しい政権がスタートしましたが。
昨日、今日と晴天続きですね。

昨日は、共産党事務所近くの高知城の山を昼休み散歩してました。
林のなかにはリュウノヒゲの花が咲いてました。
上の方にあがると、ツクツクボウシのセミの声が賑やかでしたが、そんな声をきけるほど、喧騒だった暑き夏の陣とくらべて落ち着いた秋を感じました。

この間には、このブログでも多くの方から、励ましのコメントなどいただきました。
誠にありがとうございます。

“上を向いていこう”の励ましがありました。
本当、上を向けば、私たちが求めてきた悪政の自民・公明政治が倒れました。
古い枠内にありますが、一定の国民要求実現をはかる可能性のある民主党政権ができました。私たちがのぞみ、私たちと一致する確かな社会進歩の流れがみえます。大いに確信にしていかなければと思います。

“もらった票を大事に”の励ましも・・・。
2大政党制と政権交代という嵐のなかで、私にいただいた票は本当に大事ですね。
私は、自・公政治退場の審判となりそれに代わる国民本位の道筋を示していること。新政権では建設的野党となる党を訴えました。
自民党政治退場させるなら、共産党はいらんではないかの声もありました。
私への票は、いわば長い目で全体をよくみていただいたことになります。
また「ごめん。小選挙区は別」と正直にいってくれる方も何人かいました。私には投票しなくても、自民・公明政治を倒すためにであり、志を一定共有できる方もたくさんいたはずです。

上を向いて、公約実現に励みます。
古い枠組みのなかにある民主党政権のなかで、芽生えてきた国民本位の方向を、国民の側にたってグイグイと引っ張り、名実ともに国民のための政治をつくるためにがんばります。
また共産党の魅力をキチンと伝えるために、何よりも大事な、「綱領と日本の前途を語る集い」を広げることと、党勢拡大に努力します。

なお、ブログを続けて欲しいという声が寄せられましたが、当ブログは活動日誌、候補者でなくなった今はあまり書くことがなくなりました。かいても抽象的になります。
それで、以前のブログ「粟田昇の歌い続けよう」を復活させました。連日ではありませんが、ポツポツと書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

   静けさに 心開けん 秋の空
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

コメント遅くなってスミマセン
総選挙お疲れさまでした。
今回のたたかいは、必ず未来に生きると思います。またがんばりましょう。
高知城いいですねえ。
【2009/09/18 20:58】 URL | あとう和之 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/636-0f0ad5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/28 22:40】



テンプレ作ったやつ→
姫月結城