プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

総選挙をおえて

どうもごぶさたしました。総選挙が終わりました。

高知3区の私の結果は   10,376票(得票率6.88%) 前回の本多公二さん20,090票(14.02%)を大きく減らし、かつ供託金没収となりました。ご期待にそえずかつ党にたいへん迷惑をかけて本当に申し訳ありません。

私自身は、みなさまのご支援のおかげで、最後まで体調不良はなく、のども痛めることなく元気にがんばれました。

選挙の厳しさをみをもって知りました。

この間に
私自身あこがれた自然豊かな高知県で、過疎化など深刻な生活難がすすむことをしり、いっそう政治改革にがんばらなければと思いました。

また、「営業がいつまで続けれるかわからない。子どもにつがさせて欲しい」
「家庭で食事もままならない子どもがいるようになった。雇用の規制緩和時期と一致」
「弱いものの立場のためになる政治をしてほしい」など選挙中にうかがった切実な声をしっかりうけとめていきます。

訴えてきた、民主党の良いことをのばし、悪いことを食い止め、問題点をただし。今の政治をゆがませる大本にある大企業・財界中心、軍事同盟絶対をただしていって国民こそ主人公の社会をつくるためにこれからも一党員としても大いに世直しのためにがんばります。




この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
> ありがとう
【2009/09/08 19:58】 URL | マラソン日記 #- [ 編集]


 お疲れ様でした。
汗をかいて、声をからして、黙々と走り回った村上君。村上君が訴えたことは、票につながらなくても有権者の心にはつながったと信じようね。
 何ぼか疲れたでしょ!
 私も夏の選挙を経験したことがありますが、敗れた後は一月ほど気絶状態で、何をしていたのか何があったのか記憶が切れています。
それだけ疲れていたのだと思います。
 
 どうか、疲れた体をまず癒してください。
そして、公約実現のためみんなで頑張ろうね。
【2009/09/03 07:01】 URL | あくしゅ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ありがとう。
東京では、お疲れさまでした。前進を築いていただき私たちも助かりました。

票は少なくても大事にして、こたえていかなければなりませんね。
私にいただいた票は今後もいきるよう、公約実現の力になるようにがんばります。

【2009/09/02 23:30】 URL | マラソン日記 #- [ 編集]

Re: お疲れさまです。
立会人も務めてくれてありがとう。
私は立会人をしたことがありませんが1票の大事さを知りました。
また後につづく選挙などのことを考えても立ち止まってはならないと思いました。

恥ずかしさをこえて、しっかり上を向いてがんばります。

来年4月の四万十市議選にむけてがんばっている浜田さんの勝利のために
私も力となるようがんばります。
【2009/09/02 23:20】 URL | マラソン日記 #- [ 編集]

お疲れさまです。
取りあえずお疲れさまでした。

実は僕は、村上さんの指名人として、
開票立会人をさせていただきました。

その時感じたことを書かせていただきます。

僕は本格的に選挙活動に参加したのが今回が初めてでしたので、
村上さんが獲得した10376票が多いのか少ないのかを判断する術を持ちません。

僕が立ち会った四万十市では、1724票の票が村上さんに託されました。

今までなら、この1724と言うのはただの4桁の数字でしかありませんでした。

でも、僕は知ってしまいました。
100票ずつ束ねられた、あの重さを。

そして、そこに書かれた1枚1枚の直筆の尊さを。

全部平仮名のたどたどしい文字、名字だけの票、

そして、点字の票。

僕は、本当に感動しました。

1724と言う数字は、
1724×1ではなくて、
1×1724なんだと言うことを忘れないで下さい。

そして、それは誇りに思っていいことだと思います。

今回、僕は大切なことを学びました。

村上さんからいただいたこの宝物を、決して無駄にはしません。

来年、僕も死ぬ気でがんばります!
村上さんも、どうか顔を上げて、
また、共に歩いて行きましょう。

この度は、本当にお疲れさまでした。
【2009/09/02 22:09】 URL | 浜田裕介 #- [ 編集]


お疲れ様でした。
東京も、都議選と総選挙と連チャンで疲れは簡単にはとれませんが、ぞんぶんにたたかったと思います。
多くの人の願いをがこもった1票だったのですから、しっかり公約実現にむけてがんばっていきましょう。
【2009/09/02 10:12】 URL | こうさか #3o1QbMQ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/635-43f54b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/16 13:41】



テンプレ作ったやつ→
姫月結城