プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

母と兄の家族が来高

20日(月)は休日。昨夜から徳島から来ていた私の母と兄夫婦と甥とで須崎市内で朝食にいき、中土佐の大正市にいって買い物。その後、須崎市の私の事務所を兼務している共産党事務所にいくのに案内をしました。

母は「5月に亡くなった父といく約束をしていた。おいが夏休みになったので一緒にきた」とのこと。
2年前の参議院選挙では、父が運転で出陣式に2人そろってきてくれたことを思い出します。
二人は、11年前に前の仕事を辞め共産党の仕事に転職を決めたときにも、引止めに遠く中村まできたこともあります。父は「共産党なぞわしわ知らんけんの」といってましたが、選挙に出てから「世話になる以上はいれないかん」とよく情勢を詳しくいってくれました。

父がいないのは寂しく思いましたが、今度は兄の家族も来てくれました。小さなハンドマイクや腰にかける軽易な拡声器も買ってくれてました。一週間前からあれこれと準備をしてくれたそうです。実は使い道をどうしようかと思いますけど、うれしいです。
支えにしてがんばります。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/606-d86456ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城