プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

四万十市丸ノ内小集会

16日(木)は四万十市。梅雨が明けたのか明るくなりました。
今日から専任の運転手さんが来てくれることに。選挙での運転手経験もある柿内さんです。
午前中は、岡本、坂本市議と蕨ヶ丘地区。午後からは稲田市議と後川地区に。暑い中、朝夕を含め計14箇所と久しぶりに多くの街宣ができました。

暑いなかでの街宣は本当にたいへんです。投票日はほぼ8月30日ですが、これはもっと暑い炎天下。選挙本番も街宣をうってまわる私たち共産党はたいへんと思いました。
坂本圭子市議が、心配なので婦人部として帽子かカサをプレゼントしたいと申し出がありました。
暑い夏の太陽に負けない厚い心をもってがんばらねばと思います。

夜は、四万十市丸の内集会場で小集会。日本共産党の市議5名も参加。
市政問題で多くの質問が出ました。田中市政で最初となる6月議会がおこなわれましたが、就任してわずかなのに緊急医療体制ができていないではないかとか、市長公舎の家賃が安いと、沢田市政時の無料だった時にはなにもいわなかったのに急にいいだすような質問があったそうです。
こうしたなかで、高知新聞の16日付け読者の声に、当6月議会を傍聴した方が、田中市長の答弁を評価するコラムが載っています。
田出ノ川街宣


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 23:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/602-5f874a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城