プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

15日須崎市宣伝

15日(水)は須崎市。

朝宣伝で、東京都議選で共産党が議席後退し支援いただいたみなさんに申し訳ない。
得票では直近の国政選挙07年参議院選挙より15万票増やし70万票127%増となった。これは民主党や他の政党が現状維持の中で、得票を伸ばす成果が得られました。
訴えでは、福祉切捨てムダづかい許さないと石原都政とオール与党体制を批判した。
石原都政を支えた、自民党が大きく議席を後退になった。また民主党も、新東京銀行や築地市場移転反対をいう前向きな変化があった。このことはみなさんと喜びたい。
私たちの論戦も力になったと思う。確信をもっていきたい。

そして鐘のなった総選挙では、みなさまの自民党政治を変えたい願いにこたえ、ゆきづまった政治路線の方向を国民本位にかえることを訴えました。
「負けるなよ。がんばれ」といった声援もありました。

昼からは、坂本さんの運転で街宣4箇所。高知民報の坂本記者が取材してくれました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/601-e197643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城