プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

佐川町近藤さん宅で小集会

12日は佐川町。松本正人町議の紹介で街宣7箇所。
暑くて昼間は街宣をしていると目を開けられず、目をつむったまま訴えました。
夏の選挙はたいへん。長い時間の街宣はできません。

夜は近藤正男さんのお宅で小集会。10数人の方が参加。

「共産党は小さい。民主党に期待がある。民主党が政権を一度とって、ダメだったら共産党にくる」という意見がありました。
私は、「民主党は比例定数を80削減しようとしている。しかも政権をとったら次回の選挙から実施。そうなれば共産党が躍進する機会は奪われる。民主党は4年後からは消費税増税ありうる立場。その時に反対政党がいなくなる。憲法改悪でも同じ」と選挙制度改悪問題を強調。

その後懇親会。東京都議選の開票速報をインターネットでみまもりながら談話。残念ながら共産党の議席は後退。私はそのまま近藤さんのお宅で泊まりました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/598-a5255d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城