プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

宿毛市池ノ上さん宅で小集会

3日(金)は、黒潮町佐賀から早朝、宿毛市平田の谷口さん宅に飛び込み、早朝宣伝実施。
突然の訪問でしたが、谷口さんがこころよく受けてくれました。後援会員の池ノ上さんも谷口さんのお宅にちょうどいたので一緒に立って旗をもってくれました。

午前中は三原村で横本村議の案内で街宣4箇所。

午後2時から、JA高知はたの4Fで、四国内の購買生協とJA高知はたとの懇談会に参加。
四国ブロックの笹岡優さんがすすめてきました。お互いに理解をすすめ、地元の農産物を地元で消費をすすめる上で有意義な会議。なんとかしたいという思いが伝わりました・私はただ聞くだけでしたが勉強をさせてもらいました。

夜は宿毛市の後援会の池ノ上仁さんの紹介で池ノ上さんのお母さんのお宅をかりて小集会。
元市議の谷口亀人さんも参加。
地元の方々と「社会保障と政治」の問題で懇談を深めました。みなさん気軽に聞いてくれて、話もわいわいとなりました。なんとも暖かい集いでした。
池ノ上さんは、昨年末に後援会員になった方。谷口さんが相談活動するなかでつながり、社会保障の権利向上のために意欲的にとりくんでいます。
「こんな感じで集いがひろがれば」とのこと。
ありがとうございました。励みにしていきたい。

参加者はみんな谷口さんにお世話になったといいます。「谷口さんはいいけど、共産党はどうも」があったそうです。「国民の苦難をささえるネットワーク網ここにもあり」実感。
2009年07月03日 [勉強会]19時から_020
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/589-af0d1511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城