プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

海感じる旅路=土佐清水市

6月26日(金)は土佐清水市。午前中は、四万十市下田分岐で朝宣伝して、清水三崎で岡崎さんのアナウンサーで街頭宣伝4箇所。

午後からは、地域でがんばっている福田かずやさんのご案内で清水松尾の後援会員にあいさつ回り。
約3時間上下のある道を歩きました。松尾は足摺岬の四国に黒潮が一番に接岸する臼バエのあるところ。ブーゲンビリアの花がお庭にいくつか咲いてました。

夜は、以布利の坂下さんが経営する民宿旅路で泊まりました。

民宿「旅路」は、愛媛県の新婚旅行にきたある方が、突然泊まらせてくれといわれて、泊まらせたことがきっかけとなったそうです。その方からは、毎年浮世絵ような女性の絵をいれたハガキがくるそうです。
採算よりも、出会いが楽しみ。思い出になるような休息をしてもらえば一番と料理はいいものをつくるそうです。
またお父さんからは、定置網で各地をわたり、確かな技術をもっていることを伺いました。

民宿の宿泊日記に
「そう遠くない日(総選挙)のためにがんばっています。
朝も三崎で海。昼からは松尾で海。そして「旅路」でも海をみました。
そして「旅路」のお父さんからは海で活躍した話。
洋々とした海をしっかりみつめる気持ちでのぞみたい」
と書きました。

松尾ブーゲンビリア


スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/582-90a5ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城