プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

雨後の梼原町

24日(水)は梼原町。森山定幸元町議とあいさつ回り。日曜版が1部増えました。

今日は晴天。前回来た6月3日では、深刻な水不足のことを聞きましたが、昨日の雨で、川の水は一定のところまで回復。水がジャージャーと山側からの送水で落ちてくるお家もありました。水不足への危機は一息ついたみたいです。

写真は、越知面の奥にある太田戸。
大豆の種まきしている方と対話・・・「大豆は味噌をつくるためにつくっている。子供に送るのが楽しみで。種は毎年育てたものから。ここでは、植えるごとに紫の色がついた大豆が増えてくる。土地柄か」。
水田で、草取りしている方と・・・「除草剤はいれたが、水の管理が悪くて草がはえた。農薬はできるだけ少なくしている。できた米は子供に送ってやる。中学校に通う孫はすごい食べる。」と田をみるとイモリがいっぱいいました。
太田戸田

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/579-e58f144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城