プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

松本町議の読者ニュース

6月14日は佐川町。午後から日本共産党の第8回中央委委員会総会報告学習会で講師。8中総の講師ははじめて。
「久しぶりに本格的な党の方針を学習した」「みんなと学習すると1人で読んでいる時にわからなかったことがわかった」などの感想がありました。なんとかお役にたてれてよかった。

佐川町会議員の松本正人さんより、この間に隔週で読者ニュースを書いているとそのニュースをもらいました。
第3号には、今年から新たに保育料を課せられたからから相談をうけて、「収入の実態にあってない」と町にせまり、無料化をかちとったことがのっていました。
6月定例議会についてもさっそく第6号で報告。
一般質問では、副町長が職員を個別に呼び出して「異動がいやだったら、降任申請書を書け」とせまったことを追及。副町長は事実を認めず、町長は事情調査もせず副町長を擁護。藤原健祐議員は「事実の話をせよ」と議長につめよって質問を中断させたそうです。
小中学校の教材費の公費負担化を求め、教育長は調査することを約束しています。
私も読者ニュースもっとつくらなければ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/570-c2ccd95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城