プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

土佐市で西森元市議と行動

11日(木)はまず早朝宣伝で、政府が前日発表した2020年までに05年比15%のCO2削減方針を先進国としての責任を果さない恥ずべきことだと批判し、削減目標を大幅に引けあげるよう訴えました。

午後からは、土佐市で元市議の西森貞夫さんと4月の須崎市市田演説参加者へのお礼回りなどで赤旗日曜版2部拡大。

6月8日の高知新聞の総選挙特集は、1面に「自・民対決258議席」とか。15面で「迫る政権選択決戦」のタイトル。今度の選挙を自民党と民主党の争い、政権交代だけにとらえていることに辟易。

一方で私の活動報告では、「市田忠義書記局長を迎えた4月の演説会で予想を大幅に上回る900人余りを集め、「政策浸透の手応えを実感した」」と記述。

みなさんのお力で、高知新聞でも書かれたように演説会が堂々と誇れる参加者があり大成功になりました。今度の選挙は、政治のなかみをどうかえるかだ。軸足を国民において、一時しのマキではなく、社会保障や雇用や、農業など国民の暮らしを守る制度を抜本的に充実させる。平和憲法をいかし核廃絶をすすめ世界平和に貢献する日本をつくると、大いに訴えました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/568-640538a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城