プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

入梅のなか越知町に

9日は、午後から越知町に。後援会の吉良さん川村さんがお供で町内を流し宣伝中心で街宣2箇所。

四国は今日から入梅。けれど雨はほとんど降りませんでした。5月はかつてない渇水だった。滋養の雨をもたらすよう願います。私達の暮らしにも、潤いをもたらす政治づくりを進めると訴えました。

本日も昨日に続いて、入梅前にと、朝と夕方に宣伝を実施。
6日の赤旗にでた共産党の第8回中央委員会決定にあわせた演説に格闘中。
なかなか難しいです。だらだらとした演説が、アレモいわなければとさらに長くなったり、難しい言葉で格式ばったりしてしまいます。

夕方のお帰り宣伝では30分ぐらいかかって、なんとか「いたらない暮らしを守る制度を充実させ、安心できる暮らしをつくる。世界の平和のながれに貢献する平和憲法をいかし核廃絶をすすめる。この希望ある未来を築くおもいを託して欲しい」とまとめました。これで3分の2ぐらい話せたかなと思います。
これをシャープに、簡潔に思いをこめて語れるように仕上げていかなければ。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/566-c2fab25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城