プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

青空のもと平和行進

7日は国民平和行進。12時に愛媛県から高知県への県境引継ぎ式。その後宿毛市街地行進。2時半から三原村行進に参加しました。

4時半から宿毛市平田町の谷口亀人さん宅前の国道でハンドマイク宣伝。

谷口さんは“平和行進”について・・
「晴天に恵まれました。すがすがしい空気だった。なんとも心地よい、さわやかさでした」と訴える。
私も同感。澄んだ青空は、平和憲法を守り核廃絶を求める心地と一致。さわやかな晴天がなによりも愛しく感じれるのでしょう。
みんなの心に青空を。こどもたちの未来に青空を。
みなさんもご一緒に平和行進を。

宣伝をしていると、ちょうど上空に飛行機雲をひいた軍用機らしき飛行機が通過。
まさに青空を曇らせるものです。
宿毛市では、近年になって米イージス駆逐艦入港があったり、米艦載機訓練場誘致の話まで議会で出てくるなど暗雲がたってきました。

軍事強化よりも暮らし応援強化を。ムダな軍事費をけずり国民の暮らしに。ムダな東京地下大トンネルよりも地上の国民の生活応援の政治を。
ないがしろにしている憲法の生存権に私達のたたかいで魂をいれよう。
と青く澄んだ青空を守ろうと私も訴えました。

<後援会員の池上仁さんによる写真。今回もお世話になりました。>
行進宿毛
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/564-94a32e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城