プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

いの町議選告示日

12日はいの町の町議選の告示日。日本共産党唯一の候補者山岡勉さんの出陣式に。四国ブロック候補の笹岡優さんと一緒に私もあいさつ。その後政党カーで街宣。

   <私のあいさつ>
 候補者としてこの間お世話になった。本当にすばらしい人。
 自家用車にスピーカーをつけている。いつでも宣伝するように構えている。実際に毎議会質問したことをマイクで町民に報告している。

 議員になる前から、町内会長やPTAの役員をしていたお世話のできる人。実際に熱心に相談活動されていることにふれた。

 山岡さんは、乳幼児医療費無料化、介護保険料の軽減など粘り強く町民の暮らし充実をはかってきた。高知新聞で山岡さんの議会で言った「時には太陽、時には北風になって求めてきた」ことが紹介されるぐらい。
財政難で重いコートを相手はまとっているが、道理ある提案で切り開いている。粘り強く、そして道理ある提案をもって町民の暮らし応援の制度実現をはかるかけがえのない議席だ。

 大丈夫論がでるのが怖い。山岡さんの実績と能力に応じた得票をかちとろうと訴えました。

 写真は山岡さんの事務所。いの町のレストパーク(サニーマートアクセスの隣)のすぐ裏にあります。
  激励におこしください。
山岡事務所
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/540-23f4e262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城