プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

日高村で演説会案内

3日(金)は日高村。今日は曇りがちでしたが暖かく、昼過ぎから車中は、窓を開けなければたまらないぐらい熱かった。
後援会の板東清さんの紹介で、ほぼ一日赤旗拡大とともに演説会の案内回り。
板東さんが「相手の票を奪い取るぐらいに」にという飛ぶ込み訪問もありましたが、概ね好評で迎えてくれました。

「こんな世の中になるとは思わなかった。戦争中の方がまだ生きがいがあった」という方がいて驚きました。大事なものをなくしていることを痛感。
「世界中がおかしい。これから数年は何をやってもダメ」との声も。

一方、「今の人にはなにも期待してない。こんなになったらあんたらしかない。民主党はもとは自民党と同じやったから期待してない」と思いのほかの期待の声も。

定額給付金は「もうめんどくさい。こんなん1回ももらってどうなる」と今でも批判はこもごも。
高速道路通行料値下げも、「わしら高速まで使わん」「なんでETCだけ。装置買いに行ってもないといわれた。どうせまた元に戻すやろう(高速料)」と不評の意見あり。

田に水をはって、田植えの準備もアチラコチラで。しかし聞くなかでは、高齢でなんとか準備しているとか、耕地整理はせかされてしたけれど、請け負ってやってくれるとこがないの声が。
迎えがえのある春を
日高村田
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/507-a7f94eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城