プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

土佐市西村市議宅で

26日(木)は土佐市に、本日は大森市議の宣伝カーをかりて街宣をしながら市内西南部を回りました。

午前中は、大森陽子市議(無所属)と西村導郎市議と後援会の池上貴子さんとで回りました。大森さんは「土佐市で120名も集めるのはたいへん。まして須崎市で、人をみれば演説会(4.24市田書記局長が来る)といっている」と知人をみては演説会の誘い。

午後からは、西村市議と二人で回りました。街宣は計5箇所。

土佐市は農地が多く、少し寒いですが好天のなか、水田づくり、しょうがの畝づくり、ブンタンの出荷作業がアチコチで。途中支持者から、たくさんのブンタンを差し入れあり。

西村市議のお宅で写真。西村さんは市議選のために7年前に高知市から出身の土佐市で立候補。家探しで難儀して倉庫をみつけ、改造して住居に。奥さんと、ネコとで住んでいます。高知市内には自宅がありながらかけもち。最近では高知市の方にはあまりかえらないそうです。
ネコは人見知りが激しく、他人がいると出てもすぐ逃げます。でも今日は、いつもよりでてくる時間が少しながくなって、うれしく思いました。
西村宅
西村さんの後援会副会長,竹細工職人森崎栄さんにごあいさつ。エベラ、サツマをつくってます。先日は京都から大学の先生が2日続けて見学にきたそうです。
竹細工
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/500-24bf8f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城