プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

山桜吹雪の野見湾に

16日(月)は私の休日。野見湾の方にジョギングに。
山桜がアチコチに、桜吹雪が路上に降り注ぐところもありました。
   花吹雪 花の世をみて 走りぬく  

夜は須崎民商の上岡事務局長と飲みにいきました。
須崎民商では、不況の中でたいへんななか、会員、新聞。青年部、すべて増達成。
この間の税務相談が力に。「緊急融資をもっと知らせなければ」と意気込んでました。

実際、16日付けの赤旗でSFCG破綻で、債権を日本振興銀行に年利15%で譲渡するといいます。それまでは年利15%といって実際は27%もとって過払い返還している例もあるとのこと。
緊急融資は年利2%少々。もっと知らせて充実をはからなければ。

暮らしの大変さが広がっているときに、業者の「駆け込み寺」と存在をしめしているのが民商。共産党も「蟹工船ブーム」と劣悪な雇用が広がっているときに「駆け込み寺」として党員を増やしている。大いに存在感を示してがんばろうと盛り上がりました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/490-eefe4e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城