プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

私も定額給付金受け取らない

7日(土)午前中は、後援会の山本美恵子の紹介で赤旗新聞の拡大に。
日刊紙が2部、日曜版1部。「女性の広場」1部が増えました。

午後からはニュース作り。読者ニュースの3月号ができました。

夜は、昼休み前によった医療生協須崎診療所の喫茶コーナーで知り合った方々とスナックで交流を深めました。

定額給付金が話題に。
「私はいらない。バカにしている。受け取らない。私の分は他のことに使ってほしい」という言葉にうたれました。
実は、私は反対していますが、決まった以上は受け取ろうと思っていました。この話を聞いて私も受け取らないことを決意しました。もっといいところにお金を使わせるための一石とします。他の人に決して「受け取るな」ということではありません。
本当に人をバカにする政治は許せない。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

Re: ありがとうございます
> > 本当、暖かい雑誌ですね。もっと増やせるようにがんばります。
【2009/03/18 00:31】 URL | 村上信夫 #- [ 編集]

ありがとうございます
「女性のひろば」の読者も増やしてくださってありがとうございます。
新読者さんにお会いする機会がありましたら、ぜひよろしくお伝えください。
日常の生活で気になることや感じることなどどんどんお葉書いただければ、と。
こちらのブログもどうぞよろしく。v-238
【2009/03/13 16:03】 URL | こうさか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/480-da61e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城