プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「おくりびと」を観ました

3月2日は私の休日の月曜日。今日は午後2時20分からの映画「おくりびと」を観に、高知市のイオンのシネマーに行きました。

平日の午後なので空いていると思いましたが、30分前だのに行列ができ、20分前にはすでに完売。さすがアカデミー受賞作。

本当、いい作品でした。登場人物は少ない作品でしたが、それぞれの役割が光ります。高知県出身の広末涼子さん魅力的でした。

すっきりした展開。嫌がれる職業とその魅力、笑いと真実が両立して、文化性が高いと思いました。

意義ある仕事ですが、実際するのは本当にたいへんです。国際的な評価いただいてありがとうと自分も思いたくなります。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
> お久しぶりです!
> 実は私も昨日妻と一緒に観てきました!
> 私の住んでいる庄内が舞台で、知人も数名エキストラで出ておりました。庄内の景色を見事に映してました。
> NKエージェントの建物は昭和元年に建てられたもので、存在感があります!

あの雄大な山があるところが、そうですか。サケもあがるんですね。
今日は、緒方靖夫さんがきて「宗教人との懇談会」がありました。
宗教委員会の平静丸さんが「おくりびと」のこと懐かしいといってました。
死者を大事にして送り出すのは、宗教としての大事な役割の一つですね。文化として残っていくように思います。
【2009/03/03 23:18】 URL | マラソン日記 #- [ 編集]


お久しぶりです!
実は私も昨日妻と一緒に観てきました!
私の住んでいる庄内が舞台で、知人も数名エキストラで出ておりました。庄内の景色を見事に映してました。
NKエージェントの建物は昭和元年に建てられたもので、存在感があります!
【2009/03/03 14:45】 URL | 長谷川つよし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/475-2f6bd24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。