プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



曇り空の梼原町に

28日(土)は元町議の森山定幸さんの案内で梼原町に。今日も少し小雨の降るぐずついた天気。東津野の高野の峠をこえて入ると、車が少し曇ってきました。

本日は主に後援会回り。
梼原の人口が話題に。
梼原町の広報では、表紙に人口が公表されてます。2月号では、昨年12月分が公表され、人口は4028人。転入15人。転出10人。出生は6人です。
  転入者が転出者より多いのはリストラによる帰郷か。
  出生が6人は多い。0人のこともある平均は3人ぐらい。
  町議(森山さん)になった昭和38年は、1万2千人いた。今は3分の一。
  越知面の小学校は200人ぐらいの生徒がいた。今は10分の一になり、統廃合になる。
  周りに若い者はいない。みんな高年齢。

地方をこんなにした自民党政治をおわらせ、転換をはからせるために共産党支援の組織の輪を広げなければと回りました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/473-302487e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。