プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

大月町道の駅に

 18日(水)は大月町に。後援会の安田勝さんが午前中お供に。

 安田さんは大月9条の会の事務局長。
 2月7日(土)小出裕章先生を招いての「放射性廃棄物学習会」について、参加者は220名と発表したが300名はいた。2月4日の臨時議会で、誘致検討学習会を求める陳情は不採択が決定して、「もう決まったことだろう」という声が多くて、誘いにくくなったなかでよく集まってくれた。
 また学習会は、陳情の不採択に追い込む役割を果した。当初3月の通常議会で決裁されるところだったが、学習会前の臨時議会で決裁されることになった。とのこと。

 写真は、大月町の道の駅。ふるさと振興公社の事務局長さんにあいさつ。平成16年度から指定管理者制度適用になったホテルベルリーフの累積赤字をこれまでの利息払いから再来年度から元金払いに踏み込むよう進めている。農業に活路を見出したい。はじまった有機農業づくりを、隣接する農・漁産物直販所と連携して進めたい。大本の政府から支援するように願いますの声。
 道の駅の、特産品の一つがイチゴジャムによるアイスクリーム。250円しましたがおいしかったです。当日はテレビ高知のインタビューもあり3月上旬に放映するとのこと。

大月直販所

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/463-6347e849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城