プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

県議団の要求を聞く会

28日は、日本共産党高知県議団の要求を聞く会に春名なおあきさんと一緒に参加。
農民連、保険医協会、社保協、年金組合、新婦人、高知一般、退婦協、民商、うろこの会、県労連、市町村職労、婦団連、革新懇、共産党高知市議団、私学教組などが参加し要望が出されました。

国政に関するものも多くありました。2月12日での政府交渉に生かしたいと思います。

また、みなさんの 憲法の生存権守れ、福祉の後退許さないなどを聞き、“まさに普段訴えていること同じ”、この民主団体のみなさんと政治革新をと思いを強くしました。

   主なでた要望
・後期高齢者医療制度による保険料滞納者の保険証取り上げをさせない。
・ホームレスの生活保護適用で住居を借りるのにあたって、敷金など入居に当たってまとまったお金の確保、保証人に公的な制度を
・高校生への支出が多く、就学援助制度の充実。
・高知県の私学高校生への授業料援助を受けている方は7名で全国最低でしかも援助が生活保護者に限られるなど対象が狭いことの改善を
・点字図書館の人員確保
・地域活性化・生活対策臨時交付金115億円を地元に密着した事業に
など伺いました。
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/445-335140e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城