プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

津波避難訓練に参加

21日8時に津波非難訓練のサイレンが鳴り、私も参加。

サイレンで外にでましたが、避難場所が知らなかったのでキョロキョロして、歩いている女性の方に声をかえると一緒に連れて行ってもらいました。

“今の若い人は津波のことは知らんでしょう。私の家は津波でやられてプカプカ浮いていた。その後のチリ津波はもっと大きかった隣の家もやられた。”と教えていただきました。

おかげさまで避難場所もわかりました。またチリ津波のようにここで地震がなくても津波に備えなかれならないことや、乳幼児を抱えられているお母さんが遅れてこれれるなどみて、高齢の方や乳幼児を抱えれれている方の非難対策の大事さなどわかりました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/411-f0e39e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城