プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

はたら来屋=佐川

17日は佐川町で松本正人町議と行動。朝宣伝をいれ街宣3箇所。
障害者支援施設 こじゃんとはたら来屋さかわでNPO法人わくわくライフステージの白石施設長と、党の障害者自立支援法に対する提言をもって対話。また党の緊急経済提言で佐川町商工会事務局と話をしました。

NPOさくわくライフステージは、昨年4月1日から発足。コロッケ、EM菌をつかった事業として魚釣り用の撒き餌、せっけんをつくってました。
利用者が通所や食費、利用料を払うと赤字になること。作業所の十分な人件費確保が難しい実態と。応益負担の撤回。報酬単価引き上げ。日払いから月額払いに戻すことの要望を熱心に語っていただきました。

佐川町商工会では、会員数は320かた280までこの間に減ったが、9月からの景気悪化の影響というよりも、それまでの好景気は、ここでは関係なく、この間の建設業の経営難がある。融資制度は申し込み自体が減っていることを伺いました。消費税増税反対では一致。派遣切りはかわいそうだと話題になりました。

夜は中土佐町支部の忘年会に本多高吾地区副委員長と参加し交流を深めました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/407-aa42fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城