プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

高知市日曜市で街宣

14日は、笹岡優比例候補と春名、山中、私村上の選挙区3候補の国政候補そろいぶみで、高知市の日曜市で11時半から街頭演説会。塚地県議司会。細木市議がカエルに仮装してマスコットで手振り。吉良元県議も参加。

新規農業をはじめた青年が「農業には展望が今でているでしょう」といったことを紹介して農業の充実を訴えました。
農業を本業にしていくには、まだまだ困難にみちていると思います。安心して農業ができるようになれば、県内の定住者はもっと増やせれるはずなんですが・・・「展望をみせる」ようがんばります。

日曜市では、田舎ずし、さらし柿、山北ミカン、タイヤキ、キーウイとたくさん買いました。それぞれ美味しかったです。
日曜市
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

すっかりカエルが定着しましたね!
候補者たすきをかけた村上さんが、左手にしっかり買い物袋をさげているのが笑えますね。
ピンクのネクタイがめっちゃ似合ってますよ~。v-10

さて、「カエル」がいまや日本共産党の宣伝用シンボルマークのようになりましたね。
最初は「ナンのこっちゃ?」といった感じでしたが、すっかり定着した感があります。

連日、貧困、解雇の報道。
こんなに人間をモノ扱いしていいのか!
記事を書く手にも力がこもります。
明日は2月号の下版です。
【2008/12/16 00:29】 URL | こうさか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/406-8606d0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城