プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

守るべき梼原の山野

4日は、梼原町で森山定幸さんの案内で、主に中心部で街宣10箇所。

これまで森山さんの案内で町内を回った。山の集落では、子どもも若者もいない高齢者だけになった状況が進んでいる。博物館で過去の民族文化をみた。まさに山の暮らしにのぞみをもって営々と築いたものがこの数十年で壊されようとしている。
1人暮らしのおばあさんがいっていた「息子が帰ってくればいいが働き先がない。なんとかなるろうか」と まさに待っている。子どもたちの帰ってにぎやかな家庭や、子どもの笑顔あふれる集落を。そのためにがんばると決意をのべ。
地方や農業など守るべきものは守り、社会保障など大事にすべきものは大事にするルールある社会・経済づくりを訴えました。
  <梼原町内にある珍しい屋根付きの木造橋で写真>
館橋梼原

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/397-63751850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城