プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

中筋川流域で街宣

14日は四万十市で中筋川方面へ街宣。佐田ひさえ市議が紹介、岡本和也市議が案内で。
中筋川流域は田畑などの低地が広々とあり、集落が両脇のところどころまとまってあります。途中の田畑にツルの群れをみました。

お昼には四万十市長予定候補の田中全さんの街頭宣伝を聞きました。当街宣はポスターで予告していたもの。
中村の街の一条大祭(いちじょこさん)が大賑わいだったことを振り返り、元気なふるさとをつくるために全力でがんばると決意。

“いちじょこさん”の期間は、だれでもお客として食事やお酒をふるまうてもてなしを、お店などでしていたといいます。
そんな気前のいいこと、今ではかなり遠ざかった気がします。全力をかたむけるひたむきさで元気な郷土づくりを追求して欲しいと思います。

DSC00048.jpg

DSC00127.jpg
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/380-ad8aecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城