プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

一貫してがんばる谷口さん

13日は宿毛市で行動。朝宣伝を平田の谷口亀人さん宅前で。近所の方も参加してくれる。ここでの宣伝は3回目。「大分反応がよくなったね」と感想あり。

街頭宣伝を、橋上と平田町などで計10箇所。

平田町では谷口亀人さんがマイクをとってくれました。
谷口さんは、現在80歳。今から54年前の26歳のときに、高知県で初めてとなる日本共産党の市会議員(宿毛市)に当選。以後5期20年間務めました。マイクをとるのはかなり久しぶり。
「かつてここには、平田町として役場も農協もありました。今は後にできた役場も農協の支所もありません。東部地方で一箇所の支所も廃止されようとしています。これが保守政治のなれの果て。私たちは切捨てを許さず一貫してがんばってきました。この方向をかえる願いを託してください」。と重みのある演説をしていただきました。中央の請負のような私の演説とは違った円熟味のある演説。
“一貫してがんばった”谷口さんならではの言葉。

谷口さん。今でも生活相談をうけて連日多忙な方。また宿毛市東部総合支所を残すために奮闘しています。
ありがとうございました。


谷口街宣

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/379-7243ca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城