プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

3区公開討論会

10日四万十市で午後七時から高知県西部地区青年団体連絡協議会主催の公開討論会。
「初めてのこころみなのでよろしく」と主催者側からあいさつがありました。3区でどういう政治が求められてるかを問う良い機会を提供していただいて、ありがとうございます。客席のマナーもよくいい討論会でした。

討論にたつ、立候補予定者は3人。私、自民党の山本有二さん、民主党の中山ともいさんです。山本さんとは初めての対面でのあいさつをしました。

私の話は、昨晩おおわらわで修正。本日は大西さんの指摘・指導でレッスン。なんとかまとめました。中盤から、少し早口になり不明瞭なところがでたりして、時間を少し残して終わったりしました。「共産党だから時間オーバーすると思ったら、時間内にまとめたのでよかったよ」との声もありました。いい経験になりました。
大事なことは熱意が伝わる話です。もっと鍛えて芯から湧き出る論客にならなければ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


公開討論会は準備がたいへんですが、候補者がどんな考えをもっているかわかる大切な場です。
今度のために、磨きをかけ熱く世直しを主張できるようがんばります。
あるがとうございました。
【2008/11/15 17:47】 URL | 村上 #- [ 編集]

やっぱり、間違いではなかったのですねえ。
こんにちは、村上さん。ごくろうさまです。

昨日は、所用のため中村へ出かけました。途中、自民党の車が先導してくれました。

「故郷をこよなく愛する山本有二でございます。公開討論会の、、、、」

頭カッカしながら耳を澄ませると、どうやら、公開討論会の御知らせ。しかも、昨日午後7時より。
「こりゃあ、知らんかった、参加してから帰ろうか。」と思いながら、目的地に着きました。

その後、お会いしたSさんやUさんをはじめ、共産党支持者の方々も、誰一人知らないということでした。彼等曰く、「幡多地区委員長も言ってなかった」。なので、参加せず。
前もって分っていれば、参加したのにと、残念な気持ちです。

ところで、こういうこと可能ならば、高吾地区でも開けばいいのにね。

大西さん、親身になってくださったのですねえ、ちょっと見直しました。

【2008/11/11 09:51】 URL | kanakana #aT8Lygdg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/376-5e25d2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城