fc2ブログ
 プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

杉本元三原村議の霊前で

29日は三原村で行動。横本村議が運転・紹介、時岡さんがアナウンサーで街宣9か所。

本日は朝は10℃まで下がったとの。昼は汗ばむぐらいになりましたが、夕方になるとたまらず、窓を閉めるほど寒くなりました。この寒暖の差があるから三原米はおいしいと身をもって思いました。

23日に、9期村議を務めた杉本兵助さんが亡くなりました。杉本さんがいた時には、三原村の赤旗の読者の有権者比は県内で抜群の1位でした。「兵やん」とよばれ、三原村の共産党の大看板でした。
霊前の写真は8期目の時とのこと。キリとした姿に自負を感じました。

横本さんは、杉本さんの死にふれて、遺志を引き継ぐ決意を述べました。演説後「演説も上手うなって、やってくれる」と声がありました。

1か月前になる前回の三原村にきた時に、杉本さんが、演説場所でまってくれ、喫茶店で話を伺いました。「腰は低く、気易く人に接すること。支えてくれる人、特に党員は大事にしなければならない」といってくれたことを覚えています。大切にしていかなければ。
三原村
スポンサーサイト







この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/365-81e0e4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城