プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

格差固定を許さない

24日午前中は日高村。午後は土佐市で合計20箇所の街宣やりきりました。

日高村では、野村村議と朝宣伝をして板東さんの運転で、短い間隔で午前11時までに街宣10箇所。
「テレビをみるが共産党が一番いいこといよる。年金から次々にひかれる。今の政治は、年寄りは死ねということだ」との意見も聞き、「年よりは死ねというのか」と悲しい話を聞いた。こんな政治は許さないと演説に力が入りました。

午後からは、土佐市。「今日は20箇所をやると」と中越さんの運転で街宣10箇所。中越さんのところで泊まりました。

八百屋さんの奥さんが、「うちの息子も派遣労働。「僕がお金のないのは。家にお金がないのでしょあない」と息子にいわれた」といっていました。
なんとぞっとする言葉でしょう。格差が固定されてはたまりません。派遣労働はそもそも戦後は禁止されていました。雇用を改悪したり、格差を広げてきたのは、政治です。政治の責任を追及してみんなで転換をはかるようにしなければ。
土佐市20箇所

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

派遣労働者の歌
はじめて投稿します。
生活も人間関係も破壊する派遣労働。
派遣労働者 叉葉賢(またはけん)氏が自身の派遣労働の日々を歌にして youtube に発表しています。

http://jp.youtube.com/watch?v=v0siyuT_0as

一聴の価値はあります。
【2008/10/26 11:19】 URL | ロックマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/361-bbd9269a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城